FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-18 17:31 | カテゴリ:万能のツボ
梅雨も明け暑い 夏が,やってきましたね。
そして寝苦しい熱帯夜 ・ ・ ・

暑~~~い 日が続くと体がだるく食欲も無くなります。そして冷房によって
外気との温度差に体がついていけず自律神経のバランスが乱れます。

そこで今回は「夏バテ」といわれる症状に効くツボから3つを紹介させて頂きます。
(もちろんバランスの良い食事 と水分 はこまめにとりましょう
2つは以前紹介させて頂いた

「足の三里(あしのさんり):消化不良によく効く」
「湧泉(ゆうせん):疲れを吹き飛ばし自律神経を整える」

です

そして3つ目のツボは「三陰交(さんいんこう)」です。
三陰交は虚弱体質や胃弱の改善、ホルモンのバランスを整える、
のぼせ、ほてり、足の冷え などなど 幅広い症状に効果があります

<場所>
内くるぶしの頂点から指幅4本分ほど上がった
すねの骨の後ろの際(くぼみ)にあります。


三陰交

※力を入れて強く押しすぎない様にして下さい。
「痛いけど気持ちいい」程度で十分です。
押すとズーンと心地よい「ひびき」を感じると思います。

ランキング に参加しております。
宜しければご協力のほど,お願い致します
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


スポンサーサイト
【ジャンル】:心と身体 【テーマ】:健康
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hogushikuukan.blog.fc2.com/tb.php/15-4df448b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。